2011年7月7日木曜日

無謀自転車の横暴さに一石を投じる事件



他のことを書くつもりだったけど、
この記事を見かけたので、こちらを話題にします。

今年5月12日朝、浪速区日本橋東の国道25号で起こった事故(2名死亡)
に関し、警察は事故を誘発したのは無謀な自転車の横断だったとして
重過失致死容疑で、自転車の越智茂容疑者(60)を逮捕。
越智容疑者は当初は容疑を否認したが、
後に「車の有無を確認せずに道を渡った」と認めたという。

亡くなってしまった被害者は帰ってきませんが
真の意味での犯人が捕まったという意味で、
非常に画期的な出来事だと言えます。

大阪に限らず、昨今の無謀自転車については
かなりヒヤヒヤすることがあります。

連中は、何をしても自転車は治外法権だ、
とでも思っているのでしょうか?

これを契機に、無謀自転車が少しでも減ることを願います。


事故誘発したのは無謀自転車 大阪のタンク車死亡事故 (産経新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_traffic2__20110707_4/story/sankein_snk20110707512/


大阪の事故の3割に自転車が関係 マナー悪く府警の警告は昨年15万件にも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000511-san-soci

0 件のコメント: