2011年7月1日金曜日

発売されるか?ライダー冷却装置





最近、暑いですね。まだ7月になったばかりですよ・・・
バイクも暑いです。そこで、ライダー冷却装置はいかが?

原理は、ボトルに入った水を、ノズルからライダーめがけて噴射する
という、非常に単純な装置です。
難しいものではないので、商品化は容易でしょう。

最近はパソコンで手軽に作図できるので、
こういう手書きの図が特許に載るのはきわめて珍しいです。

紹介している記事では、何の冗談だ?みたいなトーンで書かれてますが
手書きの絵であることを考えると、どこかの個人が
けっこう真面目に考えて特許を出願したんじゃないでしょうか。

でも・・・ボトルの水がぬるくなって、
水を噴射したはいいけど、かえって暑くなった、なんて心配が・・・

Patent: Personal Cooling Device For Motorcycles - Joke?
http://news.motorbiker.org/blogs.nsf/dx/patent-personal-cooling-device-for-motorcycles---joke.htm

0 件のコメント: