2011年6月16日木曜日

Husqvarna 900ccバイク、スパイショット



BMWのF800シリーズのエンジンをベースに900ccにボアアップして、
Husqvarnaブランドで新型バイクに搭載する、
という話は、2,3か月前あたりから、あちこちで
ささやかれていましたが、このたび
そのバイクのスパイショットが流出しました。

・・・と、いっても、欧州メーカーが良くやる手口で
わざと流出させたっぽいですけどね。

写真だけからは、これがモタードなのか、ネイキッドバイクなのか
判別はできかねます。Husqvarnaだからモタードだろ
と書いてるサイトもありますが、見た目がモタードっぽくないような。

F800シリーズの並列二気筒エンジンは
実用的な良いエンジンですが、色気が無いといえば無い。
BMWブランドなら、それで良いかもしれないが、
Husqvarnaを名乗る以上、それでは許されまい。

900ccになったエンジンは、どんな味付けをされてくるか?

そのあたりのことは、おいおい明らかになるでしょう。

Husqvarna 900 testing spy shots
http://www.twowheelsblog.com/post/6586/husqvarna-900-testing-spy-shots
Video: The Design of the Husqvarna 900
http://www.asphaltandrubber.com/news/husqvarna-900-design-video/#more-22881

0 件のコメント: