2011年6月13日月曜日

空飛ぶバイク・・・一応ね、、、





MotoGPは見ましたか?
ごくごくまっとうな結果でしたね。

ロレンソが転倒したのは意外だったかもしれませんが。
ロッシが「ヘイデンがドカは雨で速いことを証明した」
なんて、もはや強がりとしか言えないようなことを言っても、
異次元の人、ストーナーは、その遥か前を走っているわけで。
そんなこんなで、あまりMotoGPについて書くことはありません。

怪我の療養中なのにボーリングして遊んでるのをみつかった
ペドロサが帰ってこないと、ストーナーを止められる人はいないでしょう。

で、今回の話題です。
BMWの1170ccボクサーエンジンを使ってプロペラを回し
空を飛ぶホバーバイク、だそうです。
オーストラリアの発明家によって作られたものらしい。

酔狂な発明家が1台だけ試作したのかと思いきや
なんと、すでに販売されているらしい。
人口密度の低いオーストラリアならともかく
住宅密集地の日本で乗ったりしたら通報されること請け合い(笑)

何かの役に立つものではないでしょうが
ちょっと見てみたい気もします。

Hoverbike motorcycle-helicopter invention
http://www.twowheelsblog.com/post/6567/hoverbike-motorcycle-helicopter-invention

0 件のコメント: