2011年5月11日水曜日

豪州ホンダ、Casey StonerレプリカCBR1000RR発売



mixiの日記では書いていたけれど、
こちらでは初めてなので少し解説します。

このニュース自体は新しいものではなくて、2月に一度報道されています。
ただし、その時は英語サイトではなかったので、
詳しいことはわからないままでした。

ストーナーのレプリカなんか作っても、
欧州ではストーナーの人気なんてないので、売れるのか?
と、思っていたら、オーストラリアのみで販売するようです。

とはいえ・・・・ストーナーの乗ってるRC212VはV4、
CBR1000RRとは違います。

昨今の円高で、日本メーカーはかなり苦しい戦いを強いられており、
雑誌『バイカーズ・ステーション』のコラムでも
欧州メーカーは新型エンジンを引っ提げたバイクを発表してるのに
日本メーカーは、今までのキャリーオーバーばかり、などと
書かれてしまっています。

でも、特に欧州ではV4といったらホンダ、というイメージが強いです。
それでも、こんな小手先のことだけで、お茶を濁す気か? >ホンダ


Honda launches Casey Stoner replica Fireblade
http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2011/May/may1011-honda-launches-casey-stoner-replica-fireblade/

0 件のコメント: