2011年5月21日土曜日

運転免許試験車両がヤマハに?


小林ゆきのブログによると
神奈川県運転免許試験場のバイクが
CB750から、XJR1300に代わっていたらしい。

え?? XJR1300って、ヤマハじゃない!

CB750とXJR1300ってそれほどサイズは違わないらしい。

エンジン出力については
>パワーとトルクはXJR1300の方が断然上
と、書いてあるけれど、どうせオーバーヒート対策に
低圧縮比ピストン入れるだろうから
通常仕様と比べてもあまり参考にはならない。

CB1300は重いし、CB1100は教習車用に作られていないので
XJRにしたということですか・・・

ということは、全国の教習所が右へ倣えで、
みんなXJRを教習車に?

これは来年以降のバイク販売台数にも影響が??

CB1100乗りの自分にとっては
教習車に別のバイクが採用されたことで
自分のバイクに変な手あかがつかなくなったことを歓迎しますが
XJR乗りは複雑かもしれない。

http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/2011/05/xjr1300in-b564.html

0 件のコメント: