2011年4月16日土曜日

ウェビックRide for Japan


大観山の『ウェビックRide for Japan』に行ってきました。

ウェビックRide for Japan
http://news.webike.net/topicsDetail.do?news_id=50
http://www.autoby.jp/blog/2011/04/ride-for-japan-.html


朝方まで雨で、路面がぬれているし、濃霧、雨も残っている
などとツイッターでつぶやいている人を見かけたので
昼ごろを目指してのんびりスタート。
それでも、会場は写真のような天候でした。
バイクを停めているとIクラさん登場。
最近、よく出会いますね。
今日はGSX-Rの方で来ているとのことでした。


車両展示もある、ということで、新型CBR250Rも展示されてました。
試乗は無理でも、またがるくらいなら出来るかな?と思いましたが
「触らないでください」の札が・・・・・


こちらはヨシムラ・スズキのGSX-R 「負けないぞ!ニッポン」

チャリティーオークション会場です。
中野選手、加賀山選手、辻本監督など・・・
・・・それにしても、「日本で加賀山が見られるぞ!」
と、喜ぶべきなのか、加賀山が世界から消えたのか、
と悲しむべきなのか・・・かなり複雑です。


今日の戦利品!

会場をぶらぶらしていたら、イソさんとバッタリ。
いや、イソさん、貴方がこのイベントを
見逃しているはずないと思いましたが、やはり(笑)

その後は、湯河原方面に降りて
「菓子むらかみ・吉浜店 」へ

菓子むらかみ
http://www.wagashi-murakami.com/index.html
吉浜店
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%B6%B3%E6%9F%84%E4%B8%8B%E9%83%A1%E6%B9%AF%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E7%94%BA%E4%B8%AD%E5%A4%AE1-25-1&sll=35.145967,139.102853&sspn=0.009966,0.014226&ie=UTF8&ll=35.145968,139.111698&spn=0.009966,0.014226&z=16&iwloc=addr

嫁が、カメラを変にいじってしまったため、
「むらかみ」での写真はありません。(--;;)

ここの隣の回転寿司屋は、全然お勧めできませんが
「むらかみ」は、私でも分かるくらい、きちんと作ってますね。
ま、和菓子は嫁に語らせた方が、いろいろ的確なことを言うので
(小豆の炊き上げ方がどうとか、砂糖の甘さがどうとか・・・)
私が何か言うのはやめときましょう。

帰ってきたら、CB1100のオイル交換しようと思ってましたが
思ったより遅くなったので、明日に延期です。

それにしても、ひと時よりずいぶん四輪増えました。
日本全体にとっては良いことですが、
空いている道路が、ちょっと懐かしい・・・

0 件のコメント: