2011年4月18日月曜日

CBR150R・・前傾か否か

少し前にCBR150Rのことを話題にした時に

>ポジションだって、妙に腰高だが、
>さりとて前傾というほどでもなく、なんとも曖昧なポジション。

などと書いたことがあります。
昨日、久しぶりに乗ったのですが、ちょっと驚きました。

今まで、ドカSSやKATANAが自分の基準になっていたのですが、
CB1100(type1)を基準にしてみると、確かに嫁の言う通り
CBR150Rって、ちゃんと「前傾」じゃありませんか!

以前、BMWのR1200STについての雑誌記事で
「前傾が思ったほどきつくない」
と、書いてあるのを見て「は??」と思ったことがあります。

自分が試乗した時の印象ではR1200STって
完全直立スタイルだったイメージがあったからですが、
昨日、CBR150Rに乗って見て
そうか、世間一般の「前傾」のレベルからすれば
CBR150Rもりっぱな前傾か!!!  と、納得。

逆にいえば、ドカSSやKATANAってのは
スーパー前傾ってことでしょうかね?
でも、慣れるとこっちの方が
運転しやすいですけど・・・

ま、それはともかく、そういう意味では、
CBR150R、立派なミニ・スーパースポーツなのかもしれません。

0 件のコメント: