2011年4月7日木曜日

守衛所のオジサンとの会話

今までいた守衛所のオジサンたちが
希望退職で辞めてしまったけれど、
新しいオジサンの中にも
バイク好きな人がいることがわかった。

オフ命、という人なので、昨今の
「石を投げれば大型に当たる」
というようなリッターバイクの氾濫には
「なんだかなぁ」という気分らしい。

たしかに、リッターオフ車もあるにはあるけれど、
そもそもがオフにリッターなんか持ち込んでも
デカイ図体をもてあますだけだし、
今やそんな事を考えるユーザーも少ない。

そのせいもあって、今の大型オフ車は
オフ車というよりは「オフも走れるツアラー」
と言ったほうがよいものが多い。

たぶん、硬派の「オフ命」なライダーには
満足してもらえないだろうなぁ・・・・

ところで、会社の中でバイクのツーリング・クラブ
というものがあるらしい。
「らしい」というのは、自分もその存在を知ったのが
最近だったもので・・・・

「ツーリングに一緒に行きましょうって言われても
大型ばかりの中に、オフ車で参加してもなぁ。」

確かに、楽しくはないでしょうねぇ・・・・・

0 件のコメント: