2011年2月20日日曜日

我が家の4台目のバイク


mixiも読んでいる方はご存知の通りだけど、
我が家のバイクの4台目は、中華製の125cc、
エイプのコピーバイク。
本物エイプの1/3以下の価格なのに125cc、
前輪ディスクブレーキ・・・・だけど、
品質はまさにチャイナクオリティ!

いろんなトラブルがあったけど、一番驚いた(苦笑した)のは、
走行中に溶接がはがれてリヤのストップランプがステーごと脱落したこと。

溶接痕を見たら、これなら自分がやったほうがよほどマシ。
以前は、カートコースに持ち込んで走ったりしたけど、とんでもなく遅い。

タイムを比較すると、これの前に持っていたGS50(ノーマル)より3秒くらい遅い。

ビデオが残っていたので、区間タイムを比べてみたけれど、
ストレートは腐っても125cc、それなりに速かったけれど、
低速コーナーが全然ダメ。ヘアピンひとつで0.5秒以上遅い。
あまりに遅すぎて危険なので、
カートコース走行は別のバイクに譲り、街乗り用に。

と、いっても、嫁のCBR150Rもあるし、
近所に小排気量バイクで楽しい場所もあまりないので
あまり乗る機会もないといえばない。

まあ、正直いって手放しても構わないのだけど
4台目のバイクの既得権のために持っているというのが正直なところ。

0 件のコメント: