2011年2月12日土曜日

ツナギがゆるい

去年、コレステロールがA-DのD判定になり、
自宅の体重計でも、内臓脂肪が「過剰」 になったのを
受けて始めたダイエット。

まあ、そんなに頑張って減量したわけではないけれど、
ゆるゆるながら続けていたので、1年で10kg減量に成功。

が、ここで困ったことが一つ。ツナギやら革パンやらがダボダボ。
我が家のHYODのツナギは、サイズを見るとM/W3。
つまりMの3サイズ・ワイド。 先週、アサカワスピードで、
HYODのSさんに 試着させてもらったところ、M/W、
つまりMの1サイズ・ワイドが着られた。 実に2サイズダウン。

たしかに、ドカSSで前傾してバイク乗ってると
最近、腹の部分が余ってシワになるので、ちょっと乗りにくい。

そのほか、一番太っている時期に買った革パンが凄まじくダボダボ。
Sさんによると、ツナギとか革パンって、
そうそう普通の服みたいにツメるわけにもいかないようで
サイズ直しは、まあ、一応受け付けてくれるけど
満足の行く仕上がりにはならないのを覚悟してくれ
と、いうことらしい。

ちなみに、減量は今も継続中。
もっと痩せると、さらにすごいことになるのは確実ですね。
けっこう高いんだよねぇ・・・ツナギや革パンって。

まあ、嬉しい悲鳴ということなんだけど・・・

0 件のコメント: