2011年1月18日火曜日

ロッシの肩の不調は本当か?


シーズン終了直後のドカティの初テストで絶不調だったロッシ。
モトクロスで痛めた肩が、再度手術を要するため
攻めた走りはしていなかった、とのコメントがあった。

もちろん、2010年のシーズン途中に復帰して走っている時から
肩が調子悪いので、もう一度休んで手術するかも、とか言っていた。

しかし、ドカティ恒例のチーム発表会の場で スノボなんかやっているロッシ発見!
たしか、術後の肩の経過が思わしくないんだからスノボはやっちゃダメよ
と医者から止められていたはず。

チーム発表会の会場である雪山が、余りに上質なパウダースノーなので、
思わずやっちゃいました!・・・とか?

でも、ロッシがそこまでマヌケなことをするんだろうか?
ロッシの肩の不調は、本当だったのか??

まあ、手術をするぐらいには調子悪かったのだろう。
でも、そんなに大騒ぎするほどのレベルだったのか?

そもそも、ヤマハで走っている時の「休んで手術するかも宣言」は
シーズン終了と同時にドカに乗ることをヤマハに認めさせるための
”脅し”が第一の目的だったという説があるし、
ドカのテストで不調だったのを肩のせいにしてしまったのも
外野の雑音も静かになるだろうと期待していたとも考えられる。

ロッシの肩はどの程度悪いのか? そして、肩が悪いとして、復活するのか?

まあ、全ては私の推測ですが・・・・・・

Free Day Is Ski Day For Rossi, Hayden

0 件のコメント: