2010年12月26日日曜日

免許書き換え

・・・・に行ってきました。

まあ、内容はそんなに変わりませんが、
電算化でずいぶん時間が短縮されたのと、
講習で見る映画が、三流メロドラマ調から
実践的な内容に変わったのは評価していいかな。

でも、バイクの乗り方が 「ハンドルを前に押すような気持で・・・・」 って、
もうアホかってね。 以前は「気持ちで・・」でなく、
「ハンドルを前に軽く押す」 と書かれていたのに比べればまだマシかもしれないが
どっちにしろ、セルフステア殺してどうするんだ?

まあ、それはもう諦めてるんでどうでもいいけど
講習で、神奈川県の車両保有台数の話が出ました。

それによると、 原付 58万台 二輪 45万台 だそうです。
ここで「原付」と言っているものに 原付二種が含まれているかどうかはわかりませんが
原付と自動二輪の保有台数って、ずいぶん接近してきたんですね。

80年代あたりだったら、原付の台数の方が圧倒的だっただろうけど。

0 件のコメント: